1月8日(水) 一ヶ月検診 生後32日

ごむの助が生まれて、早いもので1ヶ月が経ちました。
1ヶ月なんて、あっという間ですね。
その間、笑いあり涙あり色々ありましたけど。
生まれたての頃に比べると、顔つきも変わったし、頭もかなり重くなったし、うそ泣きも覚えたようです。髪の毛も、ちょっぴり濃くなったかな。(ちょっとはげはげちゃんなの)

心配や不安がいっぱいあって、先輩ママのお友達に電話したりメールして相談してました。
いつも適切な回答ありがとうです。精神的に助かってます。

今日は、1ヶ月検診でした。幸いいつもお出かけの時は、晴れてくれます。晴れ男なのかな?
ママの体調も順調で、もう普通の生活に戻していいことになりました。
ごむの助も、順調に成長しています。
体重 4162g、身長55.2cmでした。
生まれたときの体重に比べると、1202gも増えました。一日当たり37g増えてるのかぁ。

そして、ママは出産して初めてお風呂につかることができました。
今までずっとシャワーのみ。冬は寒いです・・・
早速、ごむの助をお風呂に入れることになりました。
初めての経験なので、緊張しちゃいました。なかなか難しいかも。
ちなみに、ごむの助は、お風呂好きなので泣かないので助かりました!
by nao_hamunosuke | 2006-02-09 13:09 | ☆baby(1ヶ月)
<< 2月15日(水) 日光浴 生後39日 2月5日(日) 今朝はご機嫌な... >>