4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日

最近ごむの助は、朝にこやかに起きてくれるようになりました。
ちょっと前までは、毎朝泣いて起きていたんですけどね・・・

朝食を済ませ、軽く掃除を済ませ、昨日はむの助の両親からごむの助に届いた五月人形を飾ることにしました。
はむの助は、鎧兜を飾るのも初めて、実際に家で見るのも初めて。
「どーやってかざるの?」ってなわけで、付属のビデオを見てから飾ることにしました。
顔の部分が、どうしても横を向いてしまいます。難しい・・・
パパと一緒に飾り付けて出来上がったのがこり↓
4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日_a0034594_10305928.jpg

うっ・・・家で飾ると思ったより大きかった。
伊達政宗公の鎧です。パンフレットでは、黒の鎧って怖かったんだけど、実物はカッコ良かったので私が選んだ鎧です。
後ろの屏風は、金の無地が良かったのですが、この鎧には白地に「優気」「元気」が合うみたい。屏風を変更することもできるって言われたのですが、このままにしました。

早速ごむの助と写真撮影をしました。
4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日_a0034594_10421366.jpg


午後は、パパとごむの助でお留守番してもらって、はむの助は、皮膚科へ行ってきました。
ごむの助が生まれてからというもの、手を石鹸で洗うことが増えたせいと、炊事をよくするせいで、指先が荒れてしまって、右の親指なんて何箇所も切れちゃったんです。
ってなわけで、ここ数週間通院しています。

診察が終わってから、デパート、クイックマッサージに行って息抜きしてきました。
1年以上ぶりのマッサージ。今までは、首と肩のこりがひどかったのですが、今は腰にきてしまいました。
しかし、マッサージを始めるにつれて辛いことが出てきました。
ベットにうつぶせでするタイプのマッサージだったのですが、普段ミルクと母乳混合のため、胸が痛い。くぅ・・・・今度マッサージいくなら、椅子タイプの顔をぺちょんとつけるタイプぢゃないと駄目だぁ。この近場に、そりあるかなぁ・・・最近見かけたことない。昔は、行ったことあったけど・・・
久々に、パパのおかげでリフレッシュできました。ありがとね☆

夜、ごむの助はパパとのお風呂の前、海水魚の水槽あたりでロアンジェで横になっていました。
何かをじーっと見つめています↓
4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日_a0034594_116046.jpg横目になっているのわかるかな?

左手を上に上げて、目は海水魚の水槽を見ています。
実際のところ魚を見ているのか、水流の泡を見てるのか、明るい蛍光灯を見ているのかはなぞですけどね。
4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日_a0034594_1173842.jpg


このあと、日課のパパとのお風呂。
3月25日のお風呂から、ほぼ毎日泣くようになってしまいました。
どうも、石鹸が嫌みたいです。お風呂につかるのは、喜んでるのですが、体を洗い出すと泣くみたい。
パパは、苦戦しています。湯船の中で、洗ってみたりと色々したのですが、結局は石鹸で洗われているのに気づいてしまうようです。
いつまで続くかな。(^^;
by nao_hamunosuke | 2006-04-03 10:31 | ☆baby(2ヶ月)
<< 4月2日(日) ごむの助お留守... 3月31日 五月人形届く 生後83日 >>