4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日

今日もいつものように、洗濯を干し、掃除機をかけました。
その途中、ごむの助をちびっとかまってね。
ごむの助のイナバウアーです↓
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13101655.jpgのけぞり~。
この姿勢よくするんですよね。いつの間にか、90度とか回転しちゃうんです。


その後は、相方くんのワイシャツのアイロンがけをはじめました。
ごむの助がぐずらないように、横にメリーをおいてと・・・
鏡と緑のボウルをもったクマちゃんがお気に入りのようです。鏡を触ってゆらゆら。
段々と興味が出てきたようで、良く触るようになりました。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13114559.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1311531.jpg

アイロンがけの最中、案の定騒ぎ出したので、運動して遊んであげました。
その最中に撮影。パラパラ漫画風にどーぞ。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1314185.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1314938.jpg

4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13142070.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_131435100.jpg

今度は、ベストを着せてもうちょっとアップで撮影。こりも、パラパラ漫画風にどーぞ。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13153520.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13154493.jpg

4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1316486.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13161990.jpg


それでも、また騒ぎ出したので、ミルクを飲ませました。ちっとも授乳時間が延びないんです。三ヶ月になると5回位に収まるとか言うけど、ぜーんぜん。下手すると1時間おきに、ちょび飲みしています。くぅ・・・
100ml作ったのに、60mlしか飲まないでもういらないって。しかも、途中おならと共にう○ちしてました。(笑)
お腹いっぱいになったはずなのに、なんかぐずってるの。メリーがまわってるのがもどかしいのかなぁ。自分の好きな鏡がいっちゃうみたいな。(笑)
ちょっとほっておいたら、寝返りするんぢゃない?ってな感じに体を横にし始めました。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13282438.jpg

上から見るとわかるかなぁ。お尻が上になってるの。こんな格好するのは初めてです。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_13291214.jpg

でも、頭と肩が回らない。ドーナツ枕が原因かなぁーと思って、はずしてみました。
再度同じポーズになりましたが、やっぱり頭と肩が変わらないのです。
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1413440.jpg

うにゃうにゃ言っていたのですが、このままちょっとほっておいてみました。寝返りできるかなぁーって思って・・・
ちょっとして静かになったので、顔を見てみると寝てるぢゃないですかぁ。(笑)
4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1422772.jpg4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1423785.jpg

4月10日(月) 祝・寝返りもどき 生後93日_a0034594_1425689.jpg指くわえて横向きになって指をしゃぶって寝てました。
こんな姿勢で寝るのは、初めてです。

まずは、寝返りもどきってことでー!めでたしめでたし。
by nao_hamunosuke | 2006-04-10 13:47 | ☆baby(3ヶ月)
<< 4月10日(月)夜 祝・初めて... 4月9日(日) にこっ 生後92日 >>