5月19日(金) 四ヶ月検診&BCG 生後132日

今日は、集団検診の日です。天気はあいにくの雨です。
ばばちゃんに来てもらって一緒に行きましたー。

四ヶ月検診は、集団だったので赤ちゃんがたくさんいました。
四ヶ月といえども、みんな大きさが違うもんですねー。すでに、9キロ超えてる子もいました~!
一緒に検診を受けたチビちゃんの中で寝返りができていたのは、うちのチビだけだったみたい。一つのマットに8人位がねんねしているのですが、すぐうちのチビ転がっちゃってうつ伏せになちゃってました。迷惑だって・・・
そーいや、また「女の子?」って聞かれちゃいました。(笑)

首がイマイチ据わってないのが気になっていたのですが、先生に「首は据わってるよ」と太鼓判を頂ました。多少のぐらつきは、仕方ないらしい・・・
体重:7185g 身長:67.1cm 頭囲」42.1cm(成長範囲ないだけど、うちのチビ頭大きいかも・・・)
検診のあと、BCGの予防接種も受けました。三種混合は普通の注射だったけど、BCGの針は結構痛そう。うちのチビは、もちろん大泣きしてました。あは・・・


パパにミルクもらって、写真撮ってもらいました。自分で持てるんだよぉ~!
5月19日(金) 四ヶ月検診&BCG 生後132日_a0034594_2018585.jpg5月19日(金) 四ヶ月検診&BCG 生後132日_a0034594_20181490.jpg


5月19日(金) 四ヶ月検診&BCG 生後132日_a0034594_20184741.jpgお風呂上りに、団扇で扇いでもらってるのだ。
ふぅ~。ちゅちゅちぃー


予防接種で興奮しているのか、お昼寝も大してしないし、眠りも浅くて、ぐずぐずでした。ばばちゃんが来てくれてよかった・・・
夜も、なかなか寝てくれませんでした。
by nao_hamunosuke | 2006-05-20 20:22 | ☆baby(4ヶ月)
<< 5月20日(土) かなりぐずぐ... 5月18日(木) 僕も見るぅ!... >>