6月23日(金) IKEA

今日は、パパが有休を取ってくれたので、IKEAららぽーとへ出かけることにしました。
IKEAは、駐車場からして広すぎる!!!
相方くんの話だと、子供がいる人は近くに優先して駐車できるというのですが、「どこ?」って感じでした。確かに、標識を見ると店内入り口近くに優先駐車スペースがありました。けど、どこもいっぱいでしたね。
駐車場が広いので空いているのでしょうが、平日にしては車が結構入っていました。

まずは、1階に下りて2階→1階という順路になっています。ベビーカーで来ている私達は、ここからしてつまずいてしまいました。(笑)
エスカレータ左横にエレベータがあるので、それで2階に上がってくださいね!
相方くんは、すでにここで嫌がってましたね。コストコとか海外のスーパーが嫌いな人なんです・・・私は、大好きなんですけどね~!^^;

1階入り口のところにスモーランドといって子供を預かってくれる場所がありました。幼稚園、小学生位になると、ここで遊べて楽しいんでしょうね~!

2階に、リビング、キチン、ダイニング、ベットルーム、キッズ用品などがありました。
店内をぐるぐると順番に見ていくようになっていました。ひ、広すぎる・・・
相方いわく「どうして、海外のスーパーはどこも同じ匂いがするんだ?」。確かに、コストコも同じ匂いがします。そして、店員さんはいるけど無愛想。日本では、必ず「いらっしゃいませ~」とか愛想よくしてくれますが、それはありません。
IKEAでは、パソコンがあるところに店員さんがいました。

★商品の購入方法
商品のプライスタグをチェックして、店内においてあるえんぴつでメモ(商品をピックアップする棚など)します。この時点で、私には面倒かも・・・
そして、最後1階で商品をピックアップするわけ。で、自分で組み立てるらしい。この時点で、我が家は×だな。あははは・・・
もちろん、組み立てサービスもあるそうですよ。宅配サービスもね!

小さな商品は、黄色い袋に入れて棚から直接取ります。
はむの助は、何を買ったかというと・・・
6月23日(金) IKEA_a0034594_1393967.jpg■ベビーバス←なぜ今更・・・チビの夏場の水浴びにいいかと思いまして。990円なんです。
■スタイ←色気はないけど、5枚で390円。離乳食で毎回汚すので便利かも。
■ネックピロ 2個ー←チビの寝返り防止用。990円。

2階でキッズコーナーを見たあと、レストランでランチにしました。
セルフなのですが、メニューが少ないのと、セルフの割りにはメインが高めかな。パンは、30円。ドリンクバー200円は安いですけどね!
あとで気づいたのですが、1階にあるピストロのホットドックとジュース200円の方が安いかも。この値段で2階で食べるなら、1階でちゃちゃっと済ませた方がオススメかもしれないですよ。

2階でトイレに行ったのですが、赤ちゃんがいる人にはうれしいかも。
一部屋しかないのですが、オムツ変え、授乳ができる部屋があるのですが、かなりかわいくできていましたよ。

1階は、テーブルウエアやラグなど雑貨系の物がおいてあります。
その奥に、商品が天井高くまで積み上げられているざービスエリアがあります。ここから商品を自分で探して運んでレジに行きます。

私は、キッズコーナーが充実していたので、チビがもう少し大きくなってベットとか購入する際にはまた行きたいですね。
あと、スエーデンマーケットが規模は小さいですが、ビール、サーモン、チーズ、クラッカーなど売っていて楽しいです。今回は、保冷剤がなかったのでサーモンとかは購入できませんでしたが・・・
相方くんは、もう行きたくないそうです。コストコも行きたくない人なのでー。(笑)
次回行く時は、じじたん、ばばたんと一緒にね~★

ららぽーとでは、いつも長蛇の列ができているコールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べました。平日でも、列はできていましたよっ。
アイスと、トッピングのフルーツやソースとその場でまぜまぜしてくれるお店です。ワッフルがおいしいかな。
あとは、毎度のカフェコムサでお茶しました。
食べ過ぎた1日でした。
by nao_hamunosuke | 2006-06-25 13:03 | ☆baby(5ヶ月)
<< 6月24日(土) 睡蓮 6月22日(木) 三種混合3回... >>