1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!

またまた、ご無沙汰してしまいました。もう、1月31日。1月も終わりですね・・・
1月に入ってからは、チビも私も風邪もひかず元気なんですけど、なんだか自由な時間がない・・・
チビは、12月の病院漬け以来、なるべく風邪菌をもらいそうな場所につれてかない甲斐があったのか、先週水曜日までは元気でした。1月持ちましたね。先週の水曜日あたりから、またまた下痢になちゃって、今日あたりで治ったって感じです。お腹が弱いですね・・・

ここ数日、段々とあんよするようになってきました。
今日は、今までで一番歩きました。転んでも、すぐ起き上がって歩いていたしね。3メートル近くは歩いたかも!!!

さてさて、ごむの助は1月8日(月)に1歳を迎えることができました。その時のお話です。
1月7日に、1日早いですがパパ方のおばあちゃん、ママ方のじじたん、ばばたん、叔母と一緒に誕生日Partyをしました。
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_17555312.jpgばばたんが、1升餅を用意してくれました。

1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_17562042.jpgアンリシャルパンティエのケーキです。なんか、子供向きぢゃなかったなぁ・・・
注文したのは、私です。ちょっと失敗したかと後悔・・・


1升餅をリュックの中に入れ背負わせ、ウォーカーで歩きました。
まだ、歩けなかったんです・・・
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_2141952.jpg1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21412128.jpgそれでも、お餅が重くて、後ろに倒れて大泣きしたので、数歩しか歩いてくれませんでした。


ケーキにろうそくを立てて、お祝いですっ。ふぅ~~~とはできないですが・・・1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21423881.jpg


こんな大きさのお餅ぢゃあるけないよねぇ。(笑)
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21435155.jpgあっ。はむの助の顔でちゃった。まっ、いいかぁ・・・
そそ。お餅の後ろあたりにあるスノコで囲ってあるのが、海水魚の水槽のクーラーです。
パパが、チビ対策でホースを触らないように、スノコで囲いをつけたんです。(笑)ホース抜かれたら、水浸しです。きゃー


1月8日(日)当日の僕です。ママ、ブログサボりすぎだよっ。僕の成長残してくれ~!
byごむの助
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21493361.jpg


1月10日(水)には、こんなポーズしてる写真もありました。ハーイってポーズとってます!(笑)右の写真は、ママの帽子かぶってますっ。
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21523389.jpg1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21524269.jpg


1月14日(日)には、初めて落ち葉で遊びました。靴は泥だらけ、洋服は落ち葉だらけで大変なことに!
1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21544065.jpg1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21545231.jpg

1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21551271.jpg1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!_a0034594_21552771.jpg
by nao_hamunosuke | 2007-01-31 21:59 | ☆baby(1歳)
<< 2月2日(金) ハイハイよりあ... 1月1日(月) 明けました >>