2008年9月2日(火)久々すぎて・・・

ブログを更新しなくなってから、1年半が経過してしまいました。
久々にやろうかと思ったら、どーやって更新するんだっけか?状態のはむの助です。

皆さん、お久しぶりです・・・って、もうこれだけ間あけば見てないって。(笑)
今月から、マタニティー休暇とやらに入ったので、少しは更新できるかなと思い書いてみました。よろしくです。

昨日は、休み初日ということもあり、せっせと家事をしていたら、お腹が張ってしまい午後にはかなり調子が悪くなって、ダウンしてしまいました。そんなわけで、今日はちとだらだら・・・

はむの助の息子ちゃん「ごむの助くん」も、早いもので、もうすぐ2歳8ヶ月。保育所通いも慣れ、病気もせずに毎日通っております。入所当初は、熱&中耳炎で1ヶ月も休んでたのが、うそのようです。最近は、おしゃべりもだいぶうまくなり、歌にあわせて踊ったりしてます。トイレトレーニングも良い感じで、進んでいます。う○ちは、トイレではできないんですけどね~。
2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1414098.jpg

はむの助はというと、只今妊娠8ヶ月になりました。逆子ちゃんで、まだ性別は不明なんです。
ごむの助くんは、良いお兄ちゃんになれるかな~?

この夏は、こんなことしてました。
2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1422045.jpg2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1423492.jpg

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1425371.jpgデパートにパトカーとか、白バイとかきてました。


2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_143407.jpg2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1435145.jpg


2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1441086.jpg初めてのプールです。はじめは、怖くて浮き輪もつけれなかったのに、いつの間にか少しだけパパの手から離れて泳ぐこともできました!


2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1443180.jpg2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1444232.jpg鉄道博物館に行ったのに、プラレールで遊んでるし・・・

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1452368.jpg髪の毛長くなったので、結わいてみました。これから、ブルベリー狩へ。

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1455278.jpg銀座デビューもしました。このあと、水天宮へお守りをもらいに。

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1462725.jpgぽよん。この顔好き。

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1465083.jpg2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_147538.jpg

2008年9月2日(火)久々すぎて・・・_a0034594_1472265.jpg動物園に行ったけど、ごむの助が一番楽しかったのは、水遊び。(笑)
パンツで、噴水で遊んでました。


では、また時間を見つけて、upしまーす☆
by nao_hamunosuke | 2008-09-02 14:17 | ☆ごむの助(2歳)
<< 9月3日(水) 困った 3月1日(木) 砂場デビュー >>