9月12日(金) 引き続きお灸

朝、ごむの助を保育所に送り、戻ってきてから、自分でお灸をすることにしました。
火を使うので、 チビがいると危ないですからね。

さすがに、先生に言われたようにトイレに置くのは、無理かも。
トイレで足の小指にお灸なんてできないし。
しかし、このもぐさいっぱいありすぎ。こんなにしろってこと!?
9月12日(金) 引き続きお灸_a0034594_7555324.jpg


もぐさって、こんなです。ちっと、ひつじちゃんの毛みたい。もこもこしてるし。
ヨモギだそうで。こりは、食べれないけどね。

けど、自分でお灸するのは、かなり熱い。
人にされてるなら、熱い時がわからないけど、自分でするともぐさが燃えるのを見てしまう。
くぅー。逆子をなおす為に、耐えるしかないのね。
by nao_hamunosuke | 2008-09-18 08:00 | ☆はむの助の独り言
<< 9月13日(土) じじ、ばばのお家へ 9月11日(木) 逆子治療 >>