11月8日(土) インフルエンザ予防接種2回目

チビは、インフルエンザの予防接種2回目です。
いつもだと、二回目は4週間をあけているのですが、先生に伺ったところ最低2週間あければ良いということなので、2週間あけて接種することにしました。

昨日、パパのところにお泊りしていたので、朝一でパパとこちらに来てもらい、病院へ。
なのに、小児科の先生が電車の遅延とかやらで、予約時間を45分程過ぎて呼ばれました。
パパが一緒にいて、よかったです。飽きちゃうんですよね。

診察室に入っても、なかなか先生こないんですよね。三部屋あるのですが、小児科の先生は1人なので・・・・
その間、チビは、色々と観察していましたね。
「先生は~?」
「あのコップ、お口見るやつだね~」←口の中を見るシルバーの棒がコップの中に入ってました。
「今日は、ショベルカーないね」←2週間前に入った部屋には、机の上にマックの景品のショベルカーが置いてありました。よく覚えてるもんですね。
「なんの音~?」←空調が、カラカラ音してたりしてました。

そんな話をしつつ、待っていると、やっと先生登場。
「今日は、どこか調子悪いところはないですか?」
「熱はないですけど、鼻水は出てます」と、はむの助。
お腹と背中をもしもしされて、お口の中を見て、「いい子だね~。大丈夫です」
では、今回は二回目なので、前回と逆の腕なので、右腕に。
「大丈夫かな~。こればっかりは痛いからねー」と先生。
おぉ~。今回、ちと痛そうな顔してるけど、またもや泣かずにクリアしました。
すごいわっ。
インフルエンザの予防接種って、結構痛いのにねー。001.gif
by nao_hamunosuke | 2008-11-09 09:45 | ☆ごむの助(2歳)
<< 11月10日(月) 入院中止!? 11月7日(金) 保育参観日 >>