11月17日(月) おしゃぶり 生後5日目

退院してからというもの、よく寝てます。
上の子と違い、女の子だから、あまり泣かないし、寝てばっかり。4時間とか寝てくれる時もあるようになりました。
泣き声も、本泣きぢゃないと、犬みたいな泣き声するんです。(笑)
ごむの助の時は、夜泣きもすごくて、夜も2時間とかで起きて授乳したり、抱っこしてたりしてました。昼間も、抱っこしてることが多かったなぁ。泣くんですよね。
その点、ハナちゃんは、ほんと寝てばっかいるので、クーハンで一人で寝かせています。

今日は、おしゃぶりをしてくれるかどうか試してみました。
ごむの助は、数か月経った頃にお友達にお祝いでもらった中にあったので、試してみたのですが、あまり好きではないらしく、ぽいっとされていました。
初めが肝心のようです。←って、別にしなくても良いぢゃんね~。(笑)
外とかで、泣かれた時に、おしゃぶりでごまかせたら楽かな?と思った私です。
11月17日(月) おしゃぶり 生後5日目_a0034594_1050523.jpgしてくれました。つけたら、寝ちゃったし。
でも、結構ほっぺに跡が付いちゃうかも。
by nao_hamunosuke | 2008-11-20 10:52 | ☆ハナちゃん(0歳)
<< 11月19日(水) お七夜 生... 11月16日(日) もう退院 ... >>