8月1日(日)

今日は、お昼過ぎに買い物へ。買いたいものは、カレーを作るために、マンゴチャツネを買いたくてね。カレーも、普通のバーモンドカレーとかそーゆうルーぢゃなくて、20数種類のスパイスを炒めたものを使用して作ってみることにしました。メーカーは、ギャバン朝岡だったけな?

そのマンゴチャツネを買うために、オリンピックへと久々に行ってみました。はむの助は、オリンピックって、何気に変った食材があるんだよね。結構楽しいから好なんだ!\(^O^)/その前に、入り口を入ってすぐに花火がいっぱい売ってるぢゃないですか~。相方くんの一言で「今日、花火しようか~!来週はできないしね」。「なんで?」「来週は、ポートタワーの花火大会だよ!」そーだった!!!
ってなわけで、打ち上げ花火と、手持ちの花火を買うことにしました。

一度家に帰り、6時すぎにポートタワーへと向かいました。ビールとお茶を片手に、オリンピックで買ったお弁当が、今日の夕飯さ!だけど、青潮が発生してたのか海の臭いがくちゃい。
空を眺めて、飛行機だぁーとか言いながら、夕食を済ませる頃にはやっと辺りも暗くなってきました。
場所を砂場の方へ移動して、花火をしました。だけど、風が強くてろうそくの火は消えちゃうし、見る暇がないぢゃーん。(i_i)
by nao_hamunosuke | 2004-08-10 08:56 | ☆はむの助の独り言
<< 8月7日(土) 7月20日(火) >>